こっくり煮魚つゆで大根の和え物♪

残念ですが、『煮魚つゆ』は取扱い終了しました。

最近コンビニの悪魔のおにぎりなるものが流行っていると聞きました。具が天かすと青のりでめんつゆで味付けしてある、というものなんですが、確かにおいしそうな組み合わせ!この組み合わせで大根の和え物を作ってみましたよ~😉

煮魚つゆ

大根 5㎝は5㎜くらいの拍子切りにし、塩 少々をふって塩もみします。15分ほど置いたら水気をしぼり、青のり 小さじ1/2、天かす 大さじ1、『煮魚つゆ』 小さじ1を入れてよく混ぜたらできあがり\(^o^)/
出来立ては甘辛い天かすがさくさくしていておいしいですし、しばらく置いておいてトロットしてきたところもおいしい(^-^)/
青のりが香ばしくていい香りです^^。

『煮魚つゆ』はその名の通り煮魚にぴったりのつゆで、三河本みりんの九重櫻を使って作られている素材にこだわったつゆなんですよ~。国内産のしょうゆの旨みと甘みが生きていてとってもおいしいんです!化学調味料や保存料無添加なのも嬉しいところですね。

その名の通り煮魚をつくるときは表示通り薄めて使ってもらうとふっくらおいしく仕上がります(*゚▽゚*)
でもこのおいしさは煮魚だけではもったいない~。こっくり旨みのあるつゆとして色々なお料理に使えます。野菜にだって合うんですよ~。

天かすが水分を吸ってくれるのでお弁当のおかずにもおススメ!とってもおいしい大根の天かす和え、ぜひ一度作ってみて下さいね~♪

タイトルとURLをコピーしました