噂のカレー鍋

リニューアルしました。
カレー鍋の素(2~3人前・濃縮タイプ)
をご利用ください。

先日雑誌を読んでいたら、”今年はやりのカレー鍋!”と書いてありました。カレー鍋かぁ。ちょっとおいしそう
普通のカレーとどう違うのかな!?興味津々~!

ということで、試してみました『カレー鍋の素』
化学調味料や保存料等の食品添加物は使用していず、洋風和風などどんな具材にも合うらしい。さてさて、何を入れようかな?

カレー鍋の素

色々考えましたが、普段のカレーと同じものだとちょっとつまんない気がして、いわゆる鍋具材をあれこれ入れてみました
鍋に水400ccを入れ、そこに『カレー鍋の素』1袋を入れてよく混ぜてから火にかけて具を入れていくだけ~。何となくにらがおいしそうな気がして入れてみました♪

さてさて、お味は…。カレーがややスパイシーだけど、そんなに辛くなくマイルドな和風仕立てでとってもおいしい~
にらは思ったとおりぴったり!おいしかったよ~。それからうちの子ども達も大好きな葛きり。これもおいしかった!お鍋の仕上げは雑炊にも惹かれたんだけど、うどんにしてみました。いろんな具の旨みがたっぷりのおいしいカレーうどんでしたぁ
カレー&カレーうどん大好きなおとーさんもかなり満足してくれました^^

鍋大好きな我が家。普段はおとーさんの仕事の帰りが遅いので4人で食べる週末の晩御飯はいつも家族みんなでわいわいつつけ、体も心もあったまるぽかぽか鍋がほとんどなんです。準備も楽だしね^^。でもいつもお同じ鍋だと飽きちゃうので、鍋レパートリーが増えるのはとっても嬉しいこと♪このカレー鍋も我が家の定番に仲間入り決定ですね

タイトルとURLをコピーしました