残り物シチューでグラタン♪

この冬。一体何回コーンクリームシチューが食卓にのぼったのでしょうか!?もう数え切れないほどです(*’▽’)

コーンクリームシチュー

”アレンジ”なんて偉そうに書きましたが、単に♪ゆでたマカロニとチーズををシチューに入れて温めてチーズを溶かすだけ。簡単です^^
残り物のシチューって若干煮つまり気味でしょ?これがマカロニによくからんでおいしいんですよ~
コーンのほのかな甘さがこれまたチーズにぴったりでとってもいい感じ^^
マカロニを入れたシチューにチーズをのせてオーブンで焼くと香ばしい、また一味違ったおいしいグラタンになります♪

今度シチューを作ったら…是非少しあまらせてグラタンにもしてみてください!いつもと一味違うグラタンがあじわえますよ~

コーンクリームシチューフレーク:動物油脂不使用、北海道産ミルクたっぷりの便利なフレークタイプ
コーンクリームシチューフレーク
原材料:小麦粉(国産)、植物油脂(有機べに花油、パーム油)、粉乳( 脱脂・全脂)、食塩、コーンパウダー(外国産)、酵母エキス、 オニオンパウダー、砂糖、(原材料の一部に大豆を含む)

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました