簡単おいしいツナ味噌♪

今日は簡単おいしいツナ味噌のレシピをご紹介しまーす。しっかり味なので冷蔵庫で3~4日保存可能だから常備菜として色々使えて便利なんですよ~(^^)/

ツナ缶

『べに花一番のオー・ツナ』一缶の缶汁を切って鍋に入れます。そこに味噌 大さじ1、みりん 大さじ1をいれて鍋を火にかけ、水分がなくなるまで煮たら出来上がり
ゆで卵3個をスプーンなどで荒くつぶして、出来上がったツナ味噌全量とよく合え、最後に青海苔をふったらゆで卵のツナ味噌和えになりまーす

ほの甘いツナ味噌とゆで卵がよく絡んでとってもおいしいんですよ~
ツナの水気の飛ばし具合はお好みで♪ぱらぱらよりもほんのりしっとりの方が私は使いやすいです^^。他にも青菜と合えてもいいし、ちくわと合えてもおいしいし、冷蔵庫に入っているとお弁当のおかずがちょちょいと出来ちゃうからとっても便利でおススメです

『べに花一番のオー・ツナ』は旬にとれた「びん長まぐろ」だけを選び、オレイン酸を75%(脂肪酸中)も含むヘルシーな「べに花一番オレインE」に漬け込んであります。びん長まぐろは脂肪含量が非常に少ないそうですよ!化学調味料・合成食品添加物も無添加で安心です

簡単便利なツナ味噌、ぜひ一度作ってみてくださいーい

びん長まぐろをヘルシーなべに花一番オレインEに漬け込みました
べに花一番のオー・ツナ
原材料:びん長まぐろ、べに花油、食塩

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました