伊勢志摩産あおさのりで和え物を♪

今日は海の香りたっぷりのとってもおいしい『あおさのり』を使った青菜の和え物のレシピをご紹介しまーす😉
簡単でおいしいし、お弁当のおかずにもおススメですよ~♪

あおさのり

しょうゆ 大さじ1、はちみつ 大さじ1、梅酢(なければ米酢) 小さじ1/2をよく混ぜてたれを作ります。『あおさのり』一掴みをさっと洗って5分くらい水につけて戻し、水分をよくしぼり、さっとゆでて5cmくらいの長さに切ったほうれん草1/2束とたれと合わせてよく和えたらできあがり~\(^o^)/
ちょっぴり梅酢を入れると爽やかな味になっておいしいんですよ~!(^^)!

三重県ではあおさのりの生産量が全国の75%を占めている特産品!新鮮で色鮮やかな『あおさのり』は本当にいい香りで、今日みたいな和え物だけでなく、サラダ、お味噌汁の具、天ぷらなどにしてもとてもおいしく頂けるんですよ~!(^^)!
ミネラルたっぷりで体にいい海藻類だから、色々な形で毎日少しずつ食べていきたい食品ですよねぇ。『あおさのり』と青菜の和え物、ぜひ作ってみてくださいねぇ~(*゚▽゚*)

伊勢湾で大切に育てられた香り豊かなあおさのり
あおさのり
原材料:ヒトエグサ(三重県伊勢志摩産)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました