だしの素で簡単和風あんかけそぼろ♪

もう12月も半ば。毎日忙しく過ごされている方も多いですよね。なぜ12月はこんなにバタバタするのか?私もあれこれ用事が入ってゆっくりご飯を作る時間もあまりとれません。こんな時は一発味付けの便利アイテムを使ってちゃちゃっと晩御飯を作っちゃいましょう~♪今日は簡単和風あんかけそぼろのレシピをご紹介しま~す😉

有機醤油使用・京風だしの素 (うすいろ)

フライパンを熱し、豚ひき肉 300gを入れて全体の色が変わるまで炒めます。水で戻したひじき 2つかみ分も合わせてさっと炒めたら水 200㏄、『有機醤油使用・京風だしの素 (うすいろ)』 大さじ3を入れて煮立て、同量の水で溶いた大さじ1の水溶き片栗粉でとろみをつけたらできあがり\(^o^)/
今日は温めたお豆腐にかけて食べましたよ♪お出しの効いた和風あんかけがとってもおいしい~(^-^)/

ご飯にかけてもいいですし、丸く焼いた卵とご飯にかけて和風天津飯にしてもおいしい!(^^)!
たくさん作っておくと色々使えてとっても便利ですよ~。

『有機醤油使用・京風だしの素(うすいろ)』は有機JAS認定の「超特選有機丸大豆うすくち醤油」を使用して作られただしの素でかつおと昆布の風味が生きていてとってもおいしいんですよ~(´∀`*)
着色料や合成保存料など余分なものは使用していないので安心なのもうれしいところ^^。色が薄いので素材の色を生かしたいときにどうぞ~♪おせちの煮ものづくりにもおススメですよ~!

簡単おいしい和風あんかけそぼろ、ぜひ一度作ってみて下さいね~(*゚▽゚*)

有機JAS認定の醤油をベースにしています
有機醤油使用・京風だしの素 (うすいろ)
原材料: 有機しょうゆ(本醸造)、みりん、砂糖、食塩、こんぶエキス、かつおエキス、かつお節、魚貝エキス、酵母エキス(原材料の一部に小麦・大豆を含む)

※リニューアル等により原材料は変更になることがあります。

タイトルとURLをコピーしました