はとむぎ粉で簡単チヂミ♪

今日は先日ご紹介した美肌にいいはとむぎ粉末を使ってチヂミを作ってみました♪薄力粉だけで作るよりももっちりしておいしくできましたよ~😉

はとむぎ粉末

にら 1束は4㎝長さに切り、人参 1/3本は千切りにします。ボールに『はとむぎ 国産粉末』 50g、薄力粉 50g、干しエビ 大さじ3、卵 1個、水 100㏄、塩 一つまみと切った野菜を入れてよく混ぜ、少し多めのごま油を入れたフライパンで両面焼いたら出来上がり\(^o^)/
ちょっぴりもっちりしててとってもおいしい~(^-^)/

最初、『はとむぎ 国産粉末』100%で作ってみたんですが、ちょっともちもちしすぎて扱いずらかったので、薄力粉と同量にしてみたらいい感じでした!(^^)!
特にくせがないのでどんなお料理にも使いやすいんですねぇ^^。今度は何に使おうかな!?色々なところで使ってみるのがなかなか楽しいのです(o^-‘)b

もっちりおいしいはとむぎ粉末入りのチヂミ、ぜひ一度作ってみてくださいね~♪

国産ハトムギを粉末にしました、お料理お菓子作りにお使いください
はとむぎ 国産粉末
原材料:はとむぎ(国内産100%・富山産)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました