さくさく♪ タピオカ粉でれんこんの唐揚げ♪

れんこん大好きな私♪ 今日は唐揚げにして甘辛いたれをからめて1品にしました😉
さくさくおいしい秘密(?)は『タピオカ粉末』!片栗粉同様、からあげに使うとさくさくおいしく揚がるのです~!(^^)!

タピオカ粉末

まず漬けだれを作っておきます。醤油 大さじ1、みりん 大さじ1、酒 大さじ1を鍋に入れて沸騰させておいて置きます。れんこんを5mmくらいの厚さに切ります。『タピオカ粉末』を全体につけたらフライパンで多目の油で揚げ焼きにし、漬けだれをからめたらできあがり\(^o^)/

甘辛いたれがからんで、さくさくでとってもおいしいんですよ~(^-^)/
『タピオカ粉末』は片栗粉と同じように使えるんですが、『タピオカ粉末』でプリンを作ると冷やしても固くなりにくいんです^^。何かと使いやすいので、我が家では片栗粉は使わず、全部タピオカ粉末を使っているんですよ!じゃがいもアレルギーの方には片栗粉の代替品に、そうでない方にも使いやすくておススメでーす♪

さくさくおいしいれんこんの唐揚げ、是非一度作ってみてくださいねー!

片栗粉の代わりや生地のベースに。じゃがいもアレルギー代替食品
タピオカ粉末
原材料:タピオカ

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました