昆布茶で即席スープ♪

我が家では朝食にはなるべくスープや味噌汁といった温かい汁物をつけるようにしています。ご飯と汁物だと食べやすいし、体もあったまるし、なかなかいいみたい(^^)/
オーサワの昆布茶

レシピは4人分です!鍋に水400cc、『オーサワの昆布茶』 小さじ2、醤油 大さじ1を入れて温め、4つの器に入れて食べる直前に焼のり 1枚を4等分して手で破り入れ、すりごま少々をかけたら出来上がり
とっても簡単ですが、おいしいんですよ~
お好みでおろししょうがを入れてもまたおいしいです^^。

『オーサワの昆布茶』は北海道宗谷の海水自然塩に、昆布の焙煎粉末と根昆布粉末だけを混ぜ合わせて昆布茶に仕上げたもので、化学調味料を使わず、塩と昆布粉末だけなので昆布本来のまろやかな味わいがとってもおいしいんです~

他にもパスタの隠し味にも使えるし、野菜の浅漬けにも使えるし、とっても便利なんですよ!我が家では昆布茶として飲むことはほとんどなく、お料理に使うことがほとんどかもしれない
でも、もちろん昆布茶として飲んでもおいしいですよ~♪

あっという間に出来ちゃうおいしい即席スープ、ぜひ一度作ってみてくださいねぇ~

自然塩に昆布粉末だけを混ぜ合わせた昆布茶
オーサワの昆布茶
原材料:昆布・根昆布(北海道産)、食塩(青い海)

※リニューアル等により原材料は変更になることがあります。

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました