簡単玄米ビーフンの豆腐蒸し♪

今日は電子レンジであっという間に出来ちゃう簡単豆腐蒸しのレシピをご紹介しまーす!暑い夏、食事の用意はできるだけ短時間で済ませたいですもんね。そんなときにおススメですよ~😉

ポイントは『玄米ビーフン』。この『玄米ビーフン』にお豆腐の水分を吸わせるので、お豆腐を水切りしなくて済むんです!(^^)!
戻すのが簡単な『玄米ビーフン』ならでは、ですよねぇ~♪

玄米ビーフン

まずあんを作っておきます。鍋にだし 150ml、醤油 大さじ1.5、みりん 大さじ1.5、塩 小さじ1/3、片栗粉 大さじ1を入れて混ぜながら火にかけ、とろみがついたらOK。次に、お豆腐1丁を耐熱の器に入れてよくつぶします。電子レンジ600Wで2分ほど加熱して温めたら、そこに『玄米ビーフン』 1袋をそのまま加えてお豆腐で包んでおきます。そのまま10分ほど置いておくと玄米ビーフンが柔らかくなるので、はさみで適当な大きさに切り、お豆腐が触れるくらいの熱さに冷めたら刻んだねぎ、片栗粉 大さじ1、塩 小さじ1を加えてよく混ぜ、真ん中を空けてリング状にし、ふんわりラップをかけたら600W電子レンジで8分加熱し、あんをかけたら出来上がり\(^o^)/

『玄米ビーフン』は熱湯に1分漬けるだけで戻るから、他にもスープに入れたり、サラダにしたりするのにもとっても簡単で便利!玄米の栄養も気軽に摂れる優れものなのです♪

簡単おいしい玄米ビーフンの豆腐蒸し、ぜひ作ってみてくださーい😉

世界初、玄米のビーフン、熱湯に1分浸けるだけ
玄米ビーフン
原材料:玄米(タイ産)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました