つぶつぶおいしい、安心ピーナッツバター

今日は私の大好きな一品を発見しました!それはアリサンのピーナッツバター
この『ピーナッツバター』、何がすごいかというと原料にピーナッツしか使っていないんです!大概のピーナッツバターには砂糖、食塩、植物油脂などの添加物が入っていて、乳化剤などが入っているものも多いんです。”ピーナッツバター”はバターの代わりにお菓子作りに使ったり、野菜の和え物に使ったりとっても重宝するのだけど、この他の添加物が気になって買わないこともしばしば。でも、このアリサンの『ピーナッツバター』なら安心して使えます!

今日は晩御飯の一品にター菜のピーナッツ和えを作ってみました♪

アリさんピーナッツバター

今日は家にあったター菜を使ったけど、お好みの青菜やキャベツ、白菜などをゆでて使ってもらったらOKです!『ピーナッツバター』大さじ1、醤油小さじ1、みりん小さじ1~2、酢小さじ1/2をよーく混ぜ、ゆでたお野菜と和えるだけ
ピーナッツの風味がほんのり香って、クランチのつぶがかりかり、とってもおいしい~
子ども達も妙に気に入って、奪い合うようにして食べておりました

ピーナッツはビタミンB1やE、そしてミネラルも豊富で、成長期の子どもにもおすすめのナッツ。安心アリサンの『ピーナッツバター』ならおやつだけでなくてご飯でも気軽に取れるから嬉しいですよね

アリサン ピーナッツバター(クランチ):塩・砂糖無添加のオーガニックピーナッツバター
アリサン ピーナッツバター

原材料:ピーナッツ

※リニューアル等により原材料は変更になることがあります。

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました