おいしいお塩がポイント!やみつきになるごま塩きゅうり♪

今日は今我が家で大人気のおかず、やみつきになるごま塩きゅうりのレシピをご紹介しまーす😉
今日の晩御飯はきゅうり2本使って作りましたが、またたく間になくなってしまいました(*^^)v
混ぜるだけですごく簡単なんだけど、すごーくおいしいのです^^

海の精やきしお

きゅうり2本は洗って斜めに半分くらいの深さまで7mm厚さで切り込みを入れ、あとは手でめきめきと割って器に入れます。ここに『海の精 やきしお(スタンドパック)』 小さじ1/4、ごま油 小さじ1、いりごま 少々、焼のり 全型1枚を小さくちぎったものを合わせてよーく混ぜるだけ~!

ごま油と塩がきいてて本当においしいの(^-^)/
お塩にはぜひとも『海の精 やきしお(スタンドパック)』を使って欲しい~!シンプルなレシピだけに、お塩のおいしさで格段に味が変わるんです~。海水のみを原料にし、他の塩やニガリ、固結防止のための添加物は一切使用していない伝統海塩「海の精 赤ラベル」の栄養成分はそのままに、600℃以上の高温で長時間かけて焼き上げ、サラサラにしてあるんだとか。

サラサラで使いやすいのが何より私には嬉しいところです^^。しっとりお塩は全体に振りかけるのが苦手でして。。。初めてこのお塩をなめた時はたんにしょっぱいだけでなく、甘みや苦味があって、あまりのおいしさにびっくりしたくらい!

他にも我が家では『海の精 やきしお(スタンドパック)』を使ったシンプルな塩おにぎりも大人気ですよ~。

簡単おいしいやみつきになるごま塩きゅうり、ぜひ一度作ってみてくださいねー(*゚▽゚*)

黒潮から生まれた壺焼き塩、おいしい塩類バランス
海の精 やきしお(スタントパック)
■原材料名:海水(伊豆大島) ■工程:天日、平釜、高温焼成

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました