おいしい塩で作ってください!”塩豚”♪

前から一度作ってみたかったもの。それは”塩豚”!豚バラ肉に塩をすりこんで寝かしておくだけ、というシンプルな作り方なのに、水分が抜けてうまみが凝縮されてものすごくおいしい!らしい!(^^)!

海の精赤ラベル

おいしい~
ソテーしながらキッチンペーパーで余分な油を吸い取ってカリッとさせるのがコツかな?ほのか~に甘いような?旨みたっぷりで何ともいえず本当においしいんです

脂っこいお肉はあまり好きじゃない上の子も「これ、おいしい~」とたくさん食べておりました^^
あっという間に売り切れ!500gじゃ足りなかったかなぁ~という感じでした。おいしいお塩はほんの少しで本当に料理をおいしくしてくれるからすごい!一番の料理のコツはいいお塩使うことかも!?なーんて思ったりした私でした。キッチンペーパーを毎日取り替えれば10日くらいもつそうなのでいっぱい作って冷蔵庫に入れといたら、ソテーや炒め物に使えて便利そう

このソテー、おとーさんのお弁当にも入れてみましたが、おいしく食べれたそうです。お弁当にもおすすめかも

海の精 赤ラベル:黒潮から生まれた純国産自然海塩
海の精 赤ラベル
原材料:海水(伊豆大島産)

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました