簡単玄米ビーフンスープ

お米から出来た細い麺なのでゆでる必要なく、お湯に1分漬けるだけで使える!というとってもお手軽&おいしい『玄米ビーフン』。今まではサラダや炒め物に使っていたんですが、ふと。「これってこのまま出来上がったスープに入れたらそのまま食べられるんでない!?」と思った私。早速やってみました(#^.^#)

玄米ビーフン

中華だしの素で2~3cmの幅に切った白菜をお好みの固さに煮て塩で味を調えたら乾燥したままの『玄米ビーフン』を料理バサミで適当にカットしてスープに入れるだけ~。簡単スープの完成です

スープで戻してるのでビーフンに味がしっかりしみていておいしい!さらっと食べられましたー。春雨入りのスープが好きでよく作っていたんですが、春雨の方が煮る時間がかかるし、ほっておくとどんどんふやけていきますよね。でもこの『玄米ビーフン』、春雨ほど簡単にはふやけないので、子ども達と3人で夕食を食べた後置いておき、深夜に帰宅したお父さんが食べた時も普通に食べられたので春雨スープよりいいな、と思った私でした

スープの仕上げにちょっと入れるだけで玄米の栄養がとれるなんてちょっといいよね!?今度はお味噌汁に入れてみるつもりです

玄米ビーフン:世界初、玄米のビーフン、熱湯に1分浸けるだけ
玄米ビーフン
原材料:玄米

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました