オートミール入りヘルシーハンバーグ♪

ハンバーグは家族みんなが大好きなメニュー!おいしくも作りたいけど、栄養たっぷり&ヘルシーにも作りたいなぁ、と思い、いつもあれこれ工夫してみるんですが、今日はオートミールをたっぷり入れてオートミール入りハンバーグにしてみました~😉
オートミールは食物繊維、ビタミンB1、カルシウムなどのミネラルが豊富ですからねぇ♪

有機オートミール

『アリサン 有機オートミール』 1カップと豆乳 1カップを鍋に入れて加熱し、沸騰してから4~5分かき混ぜて火を止めて冷まし、パン粉 1.5カップは豆乳 1.5カップに浸しておきます。玉ねぎ1個はみじん切りにして電子レンジ600Wで2~3分加熱し、キャベツ1/4個は千切りにします。ボールに合挽きミンチ 300gと塩 小さじ1.5を入れて粘りが出るまでよくこねます。ここに玉ねぎ、キャベツ、オートミール、パン粉を入れてよく混ぜたら小判型に形を整え、お好みで表面にごまを散らして上から軽く手で押さえ、フライパンで焼いたら出来上がり\(^o^)/
しっとり柔らかいハンバーグで、とーってもおいしいんですよ~(^-^)/

『アリサン 有機オートミール』は素材にこだわるアリサンの有機JAS認定のオートミール!(^^)!
一粒一粒が粉々になっていず、しっかりした形になっているのも私の好きなところ♪クッキーなどに入れても歯ごたえがばっちり残るんですよね(o^-‘)b
安心でおいしくて栄養たっぷりの『アリサン 有機オートミール』だからこそ、毎日の食事に色々取り入れていきたいなぁ、と思っています^^。

おいしいオートミール入りヘルシーハンバーグ、ぜひ作ってみてください\(^o^)/

有機押しオーツ麦を高い温度で2度乾燥、ビタミン等が豊富です
アリサン 有機オートミール
原材料:有機押しオーツ麦(燕麦・エンバク)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました