パンケーキミックスで簡単ピザ♪

わが家には去年に続き今年も受験生がおります。がんばってお勉強しているんですが、よなよなお腹が減る!ということで夜食をあれこれ作っている日々。今日は普段のおやつに、お夜食にもぴったりのパンケーキミックスを使って簡単に作れるピザのレシピをご紹介しまーす

パンケーキ ネオハイミックス砂糖使用(レギュラー)

ボールに『パンケーキ ネオハイミックス砂糖使用(レギュラー)』 85g、強力粉 40gを入れてぐるぐる混ぜ、豆乳 60g、オリーブオイル 15g、塩 1つまみを入れてヘラでこねるようにして混ぜながら一まとめにします。オーブンシートの上で直径25㎝くらいの円形に伸ばしてフォークで全体に穴をあけます。お好みのソース、具を乗せたら200℃のオーブンで13分焼いたらできあがり
今日はケチャップを全体に広げてネギとベーコン、ピザ用チーズをのせて焼きました。さっくり生地でとってもおいしい~
ドライイーストを使って発酵させるとどうしても時間がかかりますが、パンケーキミックスを使うと簡単♪粉にも旨みがあるので香ばしいのもいいんですよ~!(^^)!

マシュマロやチョコレートをのせてスイーツピザにしてもいいですし、チーズだけをのせて焼いて食べる前にはちみつを回しかけてもおいしい~!簡単ピザ、ぜひ作ってみて下さいね~!

小麦粉と小麦胚芽を調整し使いやすくしたホットケーキミックス
パンケーキ ネオハイミックス 砂糖使用(レギュラー)
原材料: 小麦粉(三重)、砂糖(タイ他海外、北海道)、小麦胚芽(米国、カナダ他海外)、食塩(オーストラリア、高知)、べーキングパウダー[国内産(アルミ不使用)]
※本品製造工場では「卵」・「乳」を含む製品を生産しています。

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました