玄米甘酒で作る甘味噌♪

今日もまたまたご紹介しちゃいます、『有機玄米甘酒』のお料理への活用方法!今日は常備用の甘味噌のレシピですー。お弁当のおかずにツナとキャベツの甘味噌和えを作りましたよ~
玄米甘酒甘味噌

まずは甘味噌の作り方♪といってもとっても簡単!お好みのお味噌と『オーサワ 玄米甘酒』を同量混ぜるだけー。ノンオイルのツナ缶の汁を切り、ゆでて水気を絞ったキャベツと一緒に甘味噌で合えたらできあがり\(^o^)/

甘すぎずさっぱりしすぎないほどよい甘さに、麹の香りがほのかに香るおいしい甘味噌です!(^^)!
冷蔵庫に常備しておけば、ちゃちゃっとお野菜を合えたり、お豆腐やこんにゃくにのせたり、使い方色々!おにぎりに塗って焼いたらおいしい焼きおにぎりにもなります^^。我が家では子ども達にも好評です!きゅうりや人参のスティックをつけて食べたりもいていますよー♪きゅうりなどの夏野菜は体を冷やす作用があるので、お味噌など、体を温めるものを漬けて食べるとよいんですってね(o^-‘)b

混ぜるだけの簡単おいしい甘味噌、ぜひ一度お試しください(*゚▽゚*)

無農薬・無化学肥料栽培玄米麹使用の甘酒。マクロビオティック系
オーサワ 玄米甘酒
原材料:有機玄米(長野産)

タイトルとURLをコピーしました