さっぱりおいしい中華風ひやむぎ♪

残念ですが、『小豆島 手のべひやむぎ』は終売しました。

暑くなってきましたねぇ。のどごしさっぱりの冷たい麺類が食べたくなっちゃう季節ですね♪さてさて、今日はおいしい『小豆島 手のべひやむぎ』を使ったさっぱりおいしい中華風ひやむぎのレシピをご紹介しまーす(^^)/

小豆島手のべひやむぎ

だし 1カップ、醤油 70ml、みりん 70mlを鍋に入れて火にかけ、アルコールを飛ばしてめんつゆをつくり、冷ましておきます。『小豆島 手のべひやむぎ』は8~10分くらい、ゆであがりを確認しながらお好みの固さにゆでて冷水でもみ洗いします。トマトは1cm角に切り、めんつゆにつけておき、レタス、きゅうりは千切りにします。食べる時にお好みでめんつゆにごま油少し、すりごまをふって漬け汁にし、ひやむぎにレタス、きゅうりを乗せていただきまーす

ごま油の香りがとてもよくて食欲をそそるぅー!トマトの酸味が効いててさっぱりおいしいんですよ~
『小豆島 手のべひやむぎ』はそうめんで有名な香川県小豆島のひやむぎで、国産小麦粉、自然塩を使用しており、天候に合わせて作る手作りだからこそのおいしさ!弾力があって歯ごたえがよくて本当においしいです^^。

いつもと一味違うさっぱり中華風のひやむぎ、是非一度お試しくださーい

タイトルとURLをコピーしました