簡単おいしい押麦の甘辛ふりかけ♪

三重県ではお米の収穫が多分全国でも一番早いくらいじゃないでしょうか?我が家の周りでもお盆明けから稲刈りがどんどん進んでいて、そろそろ新米だなぁ~♪なんて楽しみに見ています\(^o^)/
そこで、今日は新米をおいしく食べられる簡単おいしいふりかけのレシピをご紹介しまーす😉

国内産押麦

『国内産・押麦』 40g、もちあわ(あれば) 10g、白ごま 大さじ1、細かく刻んだクルミ 大さじ2、菜種油 大さじ1/2、はちみつ 大さじ1、醤油 大さじ1をよく混ぜ合わせ、オーブンシートにうすく広げて160℃のオーブンで20~25分、こんがり色づくまで焼きます。焼きあがったら熱いうちにスプーンなどで適当にバラバラにしておいてくださいねー。冷めたら青のり 大さじ1を混ぜてできあがり~!(^^)!
青のりやナッツが香ばしいとってもおいしいしっとりタイプのふりかけです!甘辛味ってどうしてこんなに食欲をそそるのか。。。子どもたちにも大好評でした(^-^)/
歯ごたえがいいので、よく噛むことにもつながりますよ~。

『国内産・押麦』には今話題の糖質の吸収をゆるやかにするβ-グルカンが含まれていて、食物繊維もたっぷり!我が家ではご飯に入れて炊いていますが、こうやってふりかけにするのもおいしくておもしろい~(*^^)v
糖質を控えるダイエットもありますが、やっぱりおいしい新米は味わいたいですもんね^^。押麦のふりかけでよーく噛んで食べれば問題なしですよね(o^-‘)b

とってもおいしい押麦のふりかけ、ぜひ一度作ってみてくださいねー♪

押麦には食物繊維が豊富に含まれています。美容と健康にどうぞ
国内産・押麦
原材料:大麦(国内産)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました