ヘルシーおいしいツナ豆腐そぼろ♪

今日はごはんのお供にぴったり!のヘルシーでおいしいツナ豆腐そぼろのレシピをご紹介しまーす😉
ポイントはツナ缶を使うこと!ツナの食感と、うま味がお豆腐に染みこむのとで、とーってもおいしくなるんですー^^。

オー・ツナ

豆腐1丁は重石をするなどしてしっかり水切りしておきます。フライパンを火にかけ、『べに花一番のオー・ツナ』 一缶を油をよく切ってから入れてざっと炒めます。ここに水切りした豆腐を手で崩しながら入れ、へらで豆腐をつぶすようにしながらよく炒めます。水分が飛んだら味噌 大さじ2、みりん 大さじ2、醤油 大さじ1をよく混ぜてから加え、もう一度水分が飛ぶまでしっかり炒めたら出来上がり~\(^o^)/

味の濃さはお好みで調整してくださいね^^。甘辛味でごはんがすすみますよー!(^^)!
『べに花一番のオー・ツナ』は旬にとれた「びん長まぐろ」だけを選び、オレイン酸を75%(脂肪酸中)含む、ヘルシーな「べに花一番オレインE」に漬け込んであります。このびん長まぐろは脂肪含量が非常に少なく、まぐろ類の中で最もよく食べられているものだそうですよー!漬け込んである油もいい油なので、しつこくなくてとってもおいしいんです(^O^)
化学調味料や合成食品添加物無添加なのもいいですよねぇ。

お豆腐だけのそぼろだとどうしても味が淡白になってうま味が足りないなぁ、と思ってしまうんですが、このツナ豆腐そぼろはうま味もしっかりあって、でもヘルシーなので嬉しい~(^-^)/
ツナ豆腐そぼろ、ぜひ一度作ってみてくださーい!

びん長まぐろをヘルシーなべに花一番オレインEに漬け込みました
べに花一番のオー・ツナ
原材料:びん長まぐろ、べに花油、食塩

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました