米粉でもちもちチヂミ♪

今日は『有機 お菓子を作るお米の粉』を使って簡単チヂミを作りましたー。米粉のおかげでもっちもち!ニラがあまり好きじゃない子ども達にも大好評でしたよー😉

お菓子を作るお米の粉

ボールに3cm長さに切ったニラ 1/2束、干しえび 1/2カップ、卵1個、塩 小さじ1/4、『有機 お菓子を作るお米の粉』 60g、水 1/2カップを入れてよく混ぜ、ごま油を薄く引いたフライパンに生地を流して焼きます。片面にうっすら焦げ目がついたらひっくり返し、押さえつけるようにして焼くと香ばしくなりますよ~!(^^)!

焼けたらお醤油少々をつけて食べまーす(*^^)v
簡単だけど、本当においしいです!お弁当のおかずにもおススメですね\(^o^)/

『有機 お菓子を作るお米の粉』は有機栽培されたうるち米をお菓子作りに使用できる様に細かく製粉したお菓子作り専用のお米の粉。気流粉砕で、通常の小麦粉より細かく挽いてあるそうですよ~。シフォンケーキやクッキーなどの他、小麦粉の代わりに天ぷらの衣などのお料理にも使えて、米粉ならではのしっとり&もっちりの食感が楽しめるのですー(*゚▽゚*)

米粉を使ったもちもちチヂミ、ぜひ作ってみてくださいねぇ~♪

微粉末のお米の粉、お菓子作りに適しています
有機 お菓子を作るお米の粉
原材料:有機うるち米(国内産)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました