玄米ごはんでもちもちれんこんバーグ♪

玄米が体にいい、というのは皆さんきっとご存知ですよね♪でも、我が家の子ども達、食感や味が苦手、といって玄米ごはんは食べてくれないんですー。ということで、玄米ごはんをつぶしてれんこんバーグにしてみました😉

有機玄米

『有機玄米ちから米(有機JAS認定)』は圧力鍋を使って炊くともちもちとした食感になりますし、炊飯器で炊くとさらっとした食感になります♪6時間以上浸水させてから炊くとおいしく炊けますよ~。

お好みの炊き方で炊いた玄米ごはんお茶碗2杯分くらいをすり鉢に入れてざっとつぶします。すりおろしたれんこん7~8cm分、パン粉 1カップ、みじん切りにして炒めた玉ねぎ1個分、水で戻したひじき 大さじ3~4、塩 小さじ1を玄米とあわせてよく混ぜ、小判型にしてごま油をひいたフライパンで焼いたら出来上がり\(^o^)/
水分が多くてまとめにくい時はパン粉で調節してくださいね^^。もちもち食感がとってもおいしいれんこんバーグですよ~(^-^)/

『有機ちから米(有機JAS認定)』は有機JAS認定の安心玄米で、農薬の代わりに木酢液や生にんにく液を散布したり、魚粕・植物粕を原料にした有機肥料を入れたりと大変な手間をかけて作られているんです。愛情がかかっている分♪とってもおいしいんですよ~!(^^)!
玄米は白米のように精米しない分、農薬などの影響を受けやすいですから、出来る限り安心なものを選びたいですよね^^。

誰にでも食べやすい玄米れんこんバーグ、ぜひ一度作ってみてくださいねー(o^-‘)b
お弁当のおかずにもおススメですよ!

毎日食べるものだから有機栽培米にしませんか?
有機玄米ちから米(有機JAS認定)
原材料:こしひかり(三重県安芸郡産:有機栽培)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました