柚子マーマレードを使って簡単柚子味噌♪

残念ですが、『柚子マーマレード』は取扱い終了しました。

あけましておめでとうございます♪今年も体の中から元気になれる、体にやさしいおいしいレシピをいっぱい紹介していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します(*゚▽゚*)

さて、今日はおいしい『柚子マーマレード』を使って、あっという間に出来ちゃう!簡単おいしい柚子味噌のレシピをご紹介しまーす😉

柚子マーマレード

『柚子マーマレード』 大さじ1を包丁で細かく刻みます。これとお好みのお味噌 大さじ1、みりん 大さじ1を耐熱の器に入れてよく混ぜ、600Wの電子レンジで1分加熱し、かき混ぜたら出来上がり!(^^)!
びっくりするほど簡単ですが!柚子香るとってもおいしい柚子味噌になるんですよ~\(^o^)/

『柚子マーマレード』は契約栽培・無農薬の木頭柚子の皮と、国産はちみつ、北海道産ビートグラニュー糖を合わせて時間をかけて仕上げたそうで、香りがよくてとってもジューシーなマーマレードなんですよ!甘さも控えめなので、さっぱりいただけるんです!(^^)!
そのままジャムとしてパンにつけたりヨーグルトに入れたりしてもおいしいし、お湯で割ったら柚子茶もできます^^。

我が家では今日はゆでた里芋とブロッコリーをこの柚子味噌のつけて食べましたが、他にもお豆腐にのせたり、ご飯にのせたり、と色々なお料理に使えてとっても便利(^O^)

あっという間に出来ちゃうから、使いたいときにささっと作れるのが嬉しいんです^^。簡単おいしい柚子味噌、ぜひ一度作ってみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました