米粉で簡単ホワイトソース♪

明日は大晦日!皆さん、年末の準備であれこれ忙しくされているんでしょうか。お正月はやっぱりおせち料理やお雑煮が食べたいですよね^^。でも、ちょっと飽きてきた。。。なーんて時に、簡単に作れちゃうホワイトソースを使ってお餅のグラタンやクリームシチューなんていかがでしょうか(*゚▽゚*)

今日はだまにもならず混ぜるだけであっという間に出来ちゃう米粉で作る簡単ホワイトソースのレシピをご紹介しちゃいます!我が家はピザを作るときにこのホワイトソースを塗ってから、上にかぼちゃやお芋、玉ねぎなど好きな野菜を乗せて、さらにチーズをのせてグラタン風にするのが大好きなんです(^-^)/
あっさりホワイトソースでとってもおいしいんですよ~^^。

お菓子を作るお米の粉

鍋に豆乳 1カップ、塩 小さじ1/2、『有機 お菓子を作るお米の粉』 大さじ2を入れてよく混ぜてから火にかけ、焦げ付かないように混ぜながら全体にとろみがついたら、仕上げにこしょう少々で味をととのえて出来上がり\(^o^)/
耐熱のボールに材料を入れて1~2分加熱しては混ぜて、を繰り返しても作ることが出来ますよ!

『有機 お菓子を作るお米の粉』はとても細かく製粉されているので、だまになりにくく、きれいなホワイトソースがあっという間に作れちゃうんです!(^^)!
お菓子作りやパン作りにもとっても使いやすいですよ~。米粉ならではの風味やもっちり感が出て、それがまたおいしのです(o^-‘)b

あっという間に作れちゃう簡単おいしいホワイトソース、ぜひ作ってみてくださいねー!(^^)!

微粉末のお米の粉、お菓子作りに適しています
有機 お菓子を作るお米の粉
原材料:有機うるち米(国内産)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました