体にいい油!有機亜麻仁油のドレッシングでサラダ♪

今日は体に必要な必須脂肪酸であるα-リノレン酸を豊富に含んだ体にいい油!『オーガニックフラックスオイル(有機亜麻仁油)』を使ったドレッシングのレシピをご紹介しまーす!現代の食生活に不足しがちなα-リノレン酸を積極的に補うことで、体内の脂肪酸のバランスがよくなり、抗酸化作用や血液サラサラ効果が期待できるんですよ~\(^o^)/

オーガニックフラックスオイル

白菜は千切りにし、塩でもんでおきます。白菜と缶詰のツナとかつお節を合えて『オーガニックフラックスオイル(有機亜麻仁油)』とぽん酢醤油を1:1で混ぜたものをドレッシングにして回しかけたらできあがり!(^^)!

とっても簡単で、さっぱりおいしいサラダです(*゚▽゚*)
ご馳走が多い今の時期、こんなあっさりしたサラダも一緒にいかがですか?
『オーガニックフラックスオイル(有機亜麻仁油)』は熱に弱いので加熱しないで使うのがポイントです!マイルドでくせのない味なのでどんなお料理にも合わせられるんですよ~♪

ノンオイルのドレッシングを使いがちな私ですが、『オーガニックフラックスオイル(有機亜麻仁油)』を使ったドレッシングなら積極的に使っちゃいたくなります^^。皆さんも、体にいい油を使ったドレッシング!ぜひ一度お試しくださいねー😉

有機JAS認定品 味はマイルドでクセがない
オーガニックフラックスオイル(有機亜麻仁油)
原材料:有機亜麻(ニュージーランド産)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました