麩を使ったヘルシー炒めもの♪

今日は麩を使ったちょっと変わった炒めもののレシピをご紹介しまーす!麩は高たんぱく低カロリーの植物性の食品ですのでヘルシーなんですよ~!(^^)!
庄内麩

味噌 大さじ2、みりん 大さじ2、酒 大さじ1、醤油大さじ1をよく混ぜ、合わせ調味料をあわせておきます。白菜3~4枚は芯の部分は5mm幅、葉の部分は1cm幅の細切りにします。にら1/2束は4cmの長さに切ります。厚揚げ1枚は熱湯をかけて油抜きし、一口サイズに、しいたけ3~4個はスライスし、『きざみ庄内麩』は水に漬けて戻しておきます。

フライパンにごま油少々を入れて熱し、白菜、しいたけを炒め、全体に油がまわったら、にら、厚揚げ、『きざみ庄内麩』を入れてざっと炒め、最後に合わせ調味料を入れて全体に絡めたら出来上がり~

こっくり甘辛い味噌味が野菜や麩に絡んでとってもおいしいんですよ~
白いごはんが進みます♪使う野菜やきのこ類はお好みのものでどうぞ!コクを出すのに厚揚げがあるほうがおいしいです

『きざみ庄内麩』は口当たりがなめらかで煮崩れしないので炒めものや煮物にもぴったりなんですよ♪お野菜メインの炒めものに使うと味もよく絡み、全体がボリュームアップするのでおすすめですよ~!(^^)!

ヘルシーな麩を使った炒めもの、ぜひ一度作ってみてください(*゚▽゚*)

口当たりがなめらかで煮くずれしない高タンパク質・低カロリーな庄内麩
きざみ庄内麩
原材料:強力小麦粉、グルテン

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました