揚げないフライ

皆さんのおうちでは揚げ物って頻繁にしますか?実は我が家、めーったにしません。年に数回程度です(*’▽’)

パン粉

ちなみに、今日は”あじのフライ”です♪小麦粉 大さじ3、水 大さじ4を混ぜます。あとはフライ用のあじの両面に水溶き小麦粉をつけてその後『パン粉』をまぶしたらフライパンに少し多めの油を入れて焼くだけ
普通のフライよりも簡単に、しかも油も少なくヘルシーにあじのフライが作れるんです

フライパンで焼くだけなのにちゃんとサクサクしててとってもおいしいんですよ
給食でフライを食べなれている長女もおいしいと太鼓判を押してくれてます
後片付けも楽だし、忙しいお母さんにおすすめ~。是非お試しあれ♪

今日使った創健社の『パン粉』は国内産小麦粉・有機JAS認定の有機天然酵母100%から作られたドライパン粉で、合成保存料、合成着色料は使われていないのでとっても安心
それにフライがふっくらサクサクに仕上がってとってもおいしいんです~!食の安全性のことで色々ある最近、”安心でおいしい”って一番嬉しい!って思う私なのでしたー

パン粉:国内産小麦粉100%から作られたドライパン粉
パン粉
原材料:小麦粉(国内産)、ショートニング(大豆油・菜種油・パーム油)、有機ドライイースト、ぶどう糖、食塩、ビタミンC

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました