簡単おいしい中華風きゅうりの浅漬け♪

朝晩は少し涼しくなってきて猛暑もそろそろ終わるのかな?と感じられるようになってきましたね。でも9月もまだまだ暑い日が続きそう。。。今日は作り置きできてさっぱりおいしいきゅうりの浅漬けのレシピをご紹介しまーす😉
漬けておくだけなので簡単♪一度にたくさん作ってお弁当のおかずにもおススメですよ~。

中華風だし一番

きゅうり 2本は縞状に皮をむいて5㎝長さに切り、さらに半分に切ります。保存袋にきゅうりと『中華風だし一番』 1袋、だし昆布 5㎝角を少し細かく切ったものを入れて空気を抜いて閉め、冷蔵庫で半日以上置いておいたらできあがり\(^o^)/

簡単ですがとってもおいしい~(^-^)/
わが家の娘たちはおやつ代わりにぽりぽりかじっていたりします^^。

『中華風だし一番』はビーフエキスなどその他牛由来の成分は使用していない化学調味料無添加の安心おいしい中華だしで、うまみが凝縮されていてとってもおいしいんです。シンプルにスープにしてもいいですし、チャーハンの味付けにもおススメ!おにぎりにしてもこれまたgood!さっぱりしていてしつこくないのに旨みたっぷりなのが気に入っているところ♪顆粒状で使いやすいんですよね~!(^^)!

きゅうりを1本切らずに使って割りばしをさして夜店のきゅうりの一本漬け風にして運動会のお弁当にもっていくのもおススメ!さっぱりきゅうりの中華風浅漬け、ぜひ作ってみて下さいね~(*゚▽゚*)

ビーフエキス及び牛由来の原材料は不使用、中華だしの素
中華風だし一番
原材料: デキストリン、食塩(メキシコ)、乳糖、粉末醤油、酵母エキス、オニオンパウダー、野菜エキス(白菜:愛知、長野、キャロット:中国)、粉末発酵調味料、オイスターエキス、香辛料(ホワイトペッパー)、(原材料の一部に乳、小麦、大豆を含む)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました