ご飯が進みます♪ジューシーおいしい車麩の照り焼き♪

今日はお肉を使わないのにボリュームたっぷり!ご飯がどんどん進んじゃう車麩の照り焼きのレシピをご紹介しまーす
大きな車麩ならではのダイナミックな見た目が楽しくてお気に入り^^。

マルヨネ 車麩

大き目のバットなどに水 300㏄、醤油 大さじ1を入れて『マルヨネ 車麩』 4枚をつけて戻しておきます。柔らかくなったら両面に片栗粉をまぶし、少し油を多めに入れたフライパンで両面焼き、醤油 大さじ2、みりん 大さじ4、酒 大さじ2を合わせたものを入れて両面によく絡めたらできあがり

歯ごたえもよく、ジューシーで甘辛でとってもおいしい~
ご飯がどんどん進みます^^。

『マルヨネ 車麩』は元気のよいグルテンだけが持っている膨張力を利用して膨張剤や改良剤を使わずに焼き上げてあるそうで、安心なのが嬉しいんですよねぇ♪ そして、なんといってもこのボリュームがいいんです
しっかりしているので煮物にも焼き物にも使えて、使い方色々。消化・吸収もとてもよいので、赤ちゃんの離乳食にもおススメなんですよ!

簡単なのにボリュームたっぷりでとってもおいしい車麩の照り焼き、ぜひ作ってみてくださいねー

グルテンの膨張力のみを利用して膨張剤や改良剤を使わずに焼き上げた車麩
マルヨネ 車麩
原材料:小麦粉グルテン、強力小麦粉

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました