お手軽乾燥しらたきでヘルシーミネストローネ♪

今日はダイエット食にもなる!?しらたき入りのミネストローネのレシピをご紹介しまーす
しらたきのしっかりした食感がいいんですよね^^。

乾燥しらたき

鍋に水 2カップ入れ、トマト缶 1缶をつぶしながら加えて火にかけます。煮立ったら5㎜厚さのいちょう切りにしたにんじん、1㎝角に切った玉ねぎ、2~3㎝角に切ったキャベツ、一口サイズに切ったウィンナーを入れて具が軟らかくなるまで煮ます。煮えたら大豆の水煮を加えてさっと煮て、塩・こしょうで味を調え、最後に『乾燥しらたき』 2個をそのまま入れて余熱で戻したらできあがり
味の染みたしらたきがとってもおいしいんですよ~

『乾燥しらたき』は無農薬・無化学肥料栽培のムカゴこんやくを100%使用していて、歯ごたえがよく、多孔質のため味の染み込みも抜群!使いやすいサイズに小分けになっているのでとっても便利なんですよ~
乾燥しているので保存期間が長いのも便利なところ。保存食として常備しておけます。熱湯に5分ほど漬けておくとすぐ戻りますし、今回のレシピのようにスープにそのまま投入しちゃうこともできます。

こんにゃくは低カロリーなのでダイエット食にもなっちゃうかな!?簡単おいしいしらたき入りミネストローネ、ぜひ一度作ってみてくださいね~

味がよくしみ込む、便利な保存食
乾燥しらたき
原材料:水あめ・こんにゃく(こんにゃく粉・タピオカ澱粉)(ジャワ産)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました