ねり梅で簡単さんまの梅風味かば焼き

最近、さんまが安いのでさんま料理ばっかり作ってる私^^。子ども達に「晩御飯何~?」と聞かれ、「さんまだよーん」と言ったら「また!?」と言われてしまった(‘_’)

紅玉ねり梅

3枚におろしたさんまの両面に軽く塩を振り、小麦粉をまぶします。醤油大さじ1、みりん大さじ2、酒大さじ1、 『有機 紅玉ねり梅』大さじ1を合わせて混ぜておきます。フライパンでさんまの両面を色よく焼いたら合わせ調味料を入れ、少し煮詰めてさんまに絡めたら出来上がり~

梅の風味がしっかり効いていておいしい~
さんまと梅って合うんですよね♪もちろん、子ども達も「この梅の味のさんま、おいしいわ!また作って!」と
さっきは「またさんま!?」と言ったのなんてすっかり忘れておりました。やったね

『有機 紅玉ねり梅』は有機栽培の梅としそ、そして自然海塩海の精のみで作った余分なものが一切入っていない安心おいしい梅干のねり梅。梅の風味がしっかりしていて、とーってもおいしいのです

うちの子ども達はこの梅さえあればご飯3杯は軽くいっちゃいます!でも、ご飯のお供としてだけでなく、かば焼きのタレに混ぜたり、ポン酢と混ぜてドレッシングにしたり、使い方は色々
いつもと一味違う梅風味かば焼き、是非お試し下さい~

ねり梅の紅玉ねり梅:奈良吉野の小梅など国内産有機栽培の原料のみを使用したねり梅
有機 紅玉ねり梅
原材料:有機梅、有機しそ、食塩、※全原料国産

かねこやショッピングページへ

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました