寒い夜には簡単鍋の素でキムチ鍋~!

今日は何だか鍋を食べたい気分だった私。ちょうど次女も鍋気分だったようで、「晩御飯、鍋がいい!」とリクエスト。えー、でもね、私ね、キムチ鍋が食べたいんだよぉー(*’▽’)

キムチ鍋スープ

まず材料の準備♪お好みの野菜や具をお好みに切っちゃってください。今日は白菜、小松菜、えのき、にら、ふ、豆腐、春雨、豚肉、鶏団子を入れました。お野菜たっぷり!鍋に『キムチ鍋スープ(ストレート)』一袋をいれ、後は具を入れたらぐつぐつ煮込んで出来上がり

このキムチ鍋に絶対お勧めの具はにらと鶏団子!鶏団子はおいしいだしが出るから一番に、にらはさっと煮るくらいがおいしいので最後に入れてくださいね~。やっぱり、にらとキムチの風味はよく合うんですよ~。じんわり味のしみた鶏団子もおいしい~

『キムチ鍋スープ(ストレート)』は化学調味料無添加の安心鍋の素♪豆板醤の辛みと味噌の旨味がたっぷり、でも辛すぎず、やや酸味が効いていてキムチ好きだけど辛いもの苦手な私にもぴったりです
鍋の仕上げはぜひラーメンを!キムチスープがたっぷり絡んだ麺が何とも言えずおいしい~

簡単鍋の素だと水炊きとのWヘッダーでも楽に出来ちゃうからこれまた嬉しいんですよね~
これからの季節、鍋好きの我が家ではこのキムチ鍋、一体何回登場するのでしょうか!?

タイトルとURLをコピーしました