酸味まろやかミネストローネ

実は私、ミネストローネが大好き!以前は本当にしょっちゅう作っていたんです。でも、下の子がどうも苦手みたいであまり食べてくれない…((+_+))

有機トマトピューレー

水400mlにコンソメを1個入れ、一口サイズに切ったお好みの野菜を柔らかくなるまでゆでます。そこに塩小さじ1/2、『有機トマトピューレー』を味見しながら好きなだけ入れ、最後にハーブソルトで味を調えて出来上がり

今日はキャベツ、たまねぎ、にんじん、じゃがいも、大根、ぶなしめじを使い、仕上げにゆでたハートの形のマカロニを加えました♪早速お味見!おお~!確かに酸味がまろやか
しかも、トマトの味が濃厚~!で、とってもおいしい~
下の子にも合格点を頂き、しっかり食べてもらえ、しかもおかわりまでしてもらっちゃえました!

『有機トマトピューレー』は有機トマトと食塩だけから出来ている有機JAS認定のトマトピューレー。トマトの味が濃厚なのに酸味がとてもまろやか!ミートソース作りやトマト煮込み料理にもぴったりです

これからは私の大好きなミネストローネ、じゃんじゃん食べれちゃいそうです!やったね

有機トマトピューレー:真っ赤な完熟トマトを煮詰めたものでトマトの美味しさが生きています
有機トマトピューレー
原材料:有機トマト、食塩

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました