さっぱりおいしいきゅうりのしょうがぽん酢♪

今日はこれからの季節にピッタリ!のさっぱりおかずのレシピをご紹介しまーす♪ 日持ちもするのでたくさん作っておいて少しずつ食べることもできるし、火を使わないで簡単に作れるので暑い夏にはぴったりですよ~😉

かけぽん

きゅうり2本は2~3㎜の厚さに、新生姜2㎝角くらいのものはスライスします。きゅうりと新生姜を器に入れ、2/3の高さくらいまで『ゆず醤油 かけぽん』を入れて混ぜます。しばらくすると水分が出てきます。30分くらい置いておいて、全体がつけ汁に漬かっていればOK!漬かりきっていないならもう少し『ゆず醤油 かけぽん』を入れてくださいね!(^^)!

ポイントは新生姜!しょうがが好きな方はもっとたくさん入れても大丈夫です(o^-‘)b
さわやかな辛みと『ゆず醤油 かけぽん』が相性ばっちり^^。

『ゆず醤油 かけぽん』は本醸造うすくち生醤油ベースで、高知県産無農薬ゆず果汁を使用していて、普通のぽん酢に比べると甘めでマイルドな味わいなんですよ~d(⌒o⌒)b
このきゅうりのしょうがぽん酢にはすっぱいぽん酢よりも、ぜひこのちょっぴり甘い『ゆず醤油 かけぽん』を使ってみてください!とってもおいしいです~。

それに、化学調味料・保存料・着色料無添加だから安心なのも嬉しいところ~♪暑い季節にはドレッシング替わりに、冷奴のたれに、などなど大活躍ですよ\(^o^)/

さっぱりおいしいきゅうりのしょうがぽん酢、ぜひ作ってみてくださいねー(^O^)

高知県産のゆず果汁を使用した、かけ専用ぽん酢しょうゆ
ゆず醤油 かけぽん
原材料:しょうゆ(大豆:遺伝子組み換えでない・小麦を含む、本醸造)、醸造酢、砂糖、ゆず果汁(高知県産:無農薬)、みりん、魚介エキス

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました