しょうが鍋で体ぽかぽか♪

残念ですが、『すっきり塩味のしょうが鍋スープ(ストレートタイプ)』は終売しました。

寒い日が続きますねぇ。ここのところ、晩御飯はシチューや鍋やら、体があたたまるものばかり食べたくなります^^。今日は前から気になっていたしょうが鍋を作ってみました。食べたそばから体がぽかぽか😉

すっきり塩味のしょうが鍋スープ

使ったのは『すっきり塩味のしょうが鍋スープ(ストレートタイプ)』です!あとは材料を入れるだけ~、なんですが、今日のおススメの具は豚肉団子とシュウマイの皮!(^^)!
豚ひき肉 200gに塩 小さじ1を入れて粘りが出るまでこね、ここに木綿豆腐 1/2丁、みじん切りした玉ねぎ 1個分、卵 1個、パン粉 1カップ、戻したひじき 1/2カップを入れてさらにこねます。パン粉がたくさん入るのでお豆腐は水切りしなくてもOKですよ~!楽チン^^。

野菜や他の具はお好みでどうぞ♪今日は白菜、ねぎ、大根、もやし、えのきだけ、豆腐、緑豆春雨を使いました。お好みの具と肉団子の種をスプーンで落として煮込み、食べる直前にシュウマイの皮を入れてさっと煮、肉団子と合わせて食べるのがなんともおいしいんです(^-^)/

このシュウマイ風の肉団子がねぇ、すっきりした塩味のしょうがスープにとっても合うの!しょうが味なので子ども達がどうかな?と思いましたが、さっぱりしているしおいしいので「しょうがやなー」と言いながらも「おいしい!」とぱくぱくたくさん食べていましたよ(o^-‘)b

鍋の〆はうどんでもラーメンでも雑炊でもおいしい~!簡単だし、お野菜もたくさん食べれて、体もぽかぽかに温まって、幸せでしたー♪

『すっきり塩味のしょうが鍋スープ(ストレートタイプ)』は風味豊かな白だしをベースに高知県産しょうがを加えた、その名の通り!すっきり塩味で、化学調味料など使っていないので安心なのが嬉しい~♪材料をざっと準備して煮込むだけであっという間においしいお鍋が楽しめちゃう鍋スープは便利で助かりますよねぇ!

体ぽかぽかおいしいしょうが鍋、ぜひ作ってみてくださいねー\(^o^)/

タイトルとURLをコピーしました