ひよこ豆のサラダ

ここ数日、暑い日が続いていますね。暑くてむしむしした日はどうしても食欲も減退気味…。ということで今日はさっぱりおいしいひよこ豆のサラダレモンドレッシングを作ってみました(#^.^#)

ひよこ豆サラダ

『ひよこ豆』1/2カップは一晩3倍量の水につけてから柔らかくなるまで煮ます。柔らかい豆なので40分くらいで煮えまーす♪ひじきも水につけて戻してからさっと茹で、1cm角に切ったきゅうり1本、ひよこ豆と合わせたらレモン汁大さじ2、オリーブ油大さじ1、塩・こしょう適量で和えて出来上がり~
すぐに食べてもおいしいけど、冷蔵庫でちょっと冷やしてから食べるのがおススメ!レモンのさっぱり風味とぽくぽくした食感の『ひよこ豆』がとーってもおいしいですよ~

『ひよこ豆』はくせがない味なのでわりとどんな料理にでも合うところが使いやすくていいところ^^
スープに入れたり、カレーに入れたり、トマト煮にしたり色々使えます。ぽくぽくしたじゃがいもに似た食感なのでつぶしてコロッケにしてもおいしいです
食物繊維や鉄分が豊富だから積極的に食べていきたいですよね
『ひよこ豆』はまだ食べたことないわ~、という方、是非その風味が存分に味わえるサラダでお試し下さい!

ひよこ豆(ガルバンゾー):ひよこまめは茹でるとジャガイモのような食感の豆です
ひよこ豆(ガルバンゾー)
原材料:ひよこ豆(ガルバンゾーアメリカ・カナダ・トルコ産):米国産QAI認証品(アメリカの無農薬・無化学肥料栽培認定機関)

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました