栄養満点!オートミール入りスープ♪

最近、何かと忙しくてご飯づくりが大変。。。そうなってくると、1品にいーっぱいお野菜が入ってるものをどーんと作ってしまう私です。今日は、いつものスープをさらに栄養満点にする方法を思いついたので、ご紹介しちゃいまーす😉

ポイントは『アリサン 有機オートミール』ですよ!オートミールは玄米より栄養価が高い!?なーんていわれることもあるそうで、玄米の「食物繊維約3.5倍、鉄分約2倍、カルシウム約5倍」なんだとか!?消化もいいそうだから、意識して食べていきたい食品だなぁ、と思います^^。

有機オートミール

使いやすさも満点です!お好みのスープを作って仕上げに『アリサン 有機オートミール』を入れて少し煮て、塩などで味を調えたらできあがり~\(^o^)/
今日はコンソメ味で玉ねぎ、キャベツ、しめじ、大根、コーン、大豆を入れたスープを作って、仕上げに『アリサン 有機オートミール』を1/2カップほど入れてみました♪

味はくせがなく、オートミールがほんわりやわらかくて、マイルドでとってもおいしいですよ~(^-^)/
風邪などひいて胃腸が弱ってる時にもいいなぁ、なんて思いました^^。

あっという間にできちゃう栄養満点オートミール入りスープ、ぜひぜひ作ってみてくださいねー(o^-‘)b

有機押しオーツ麦を高い温度で2度乾燥、ビタミン等が豊富です
有機オートミール
原材料:有機押しオーツ麦(燕麦・エンバク)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました