あったかおいしいコーンスープ

リニューアルしました。もろこし畑 スイートコーン・ホールカーネルをご利用ください。

いつもは市販のコーンクリーム缶を使って作るコーンスープ、今日はムソーの『とうもろこし ドライパック』を使って作ってみました

『とうもろこし ドライパック』は北海道十勝産の契約栽培とうもろこしを使用していて、収穫後短時間のうちに缶詰にされているそうでとても甘くて柔らかくておいしいんです
そのせいかな。この『とうもろこし ドライパック』を使って作った今日のコーンスープはいつもよりも自然に甘くてとってもマイルドな味!子ども達にも「今日のコーンスープおいしい!」とほめていただいてあっという間にお鍋の中は空っぽ…。心も体もぽっかぽかに暖まりました

とうもろこし ドライパック

作り方も簡単です!『とうもろこし ドライパック』のつぶつぶとうもろこしを仕上げ用に大さじ1~2くらい取り分けておいて、残りのとうもろこしとスライスした玉ねぎ、じゃがいも各1個を一緒に柔らかく煮たらフードプロセッサーでつぶしま~す♪塩少々で味付けしたら取り分けておいたつぶつぶとうもろこしをトッピングし、後は食べるだけ
『とうもろこし ドライパック』はすでに調理してあるので後から加えてフードプロセッサーにかけてももちろんOKです!

寒い季節にはおいしくてあたたかいスープは幸せの素
我が家ではこの冬、いったい後何回このスープを作るでしょう!?

タイトルとURLをコピーしました