びっくり!油を使わないカレー

さてさて、晩御飯を作ろう!うーん。今日は疲れてるし楽なのがいいなぁ。どれどれ、材料は…これはもう、カレーしかないね!?ってわけでカレーを作ろうと思ったのだけど、大変
ルーがない…。でももう他のメニューを考える気力もな~い!こうなったらルーなしでなんとかカレー作っちゃうぞ!(でも、簡単がいい…)と色々料理本を引っ張り出してきてやってみました

上新粉

できました、できました!見た目も味もとろみ具合もばっちり!おいしい~
子ども達も何の違和感もなくいっぱい食べてくれました!やったね♪

作り方ももちろん、めちゃくちゃ簡単です!しかも油を使わない!ヘルシーで簡単でおいしいなんて最高ですよね

作り方は…
水 1カップ、『井上スパイスの香辛料 カレーパウダー』 大さじ1、醤油 大さじ1、ケチャップ 大さじ1.5、ウスターソース 大さじ1.5を鍋に入れて火にかけ、沸騰したらお好みのカレーの材料を入れて柔らかく煮ます。私はにんじん、たまねぎ、じゃがいも、白菜、ツナ、水煮大豆を入れました。煮えたら水 大さじ3で溶いた上新粉 大さじ3でとろみをつけて完成!お好みで仕上げに蜂蜜を入れるとほんのりマイルドに甘くなります

簡単でしょー!?しかもお味はとっても本格的!これはやっぱり『井上スパイスの香辛料 カレーパウダー』のおかげかな

『井上スパイスの香辛料 カレーパウダー』は20種類のスパイスをブレンドしたカレー粉で、いつものカレーに少し入れるだけでぐぐっと本格的なお味になる優れもの
これからはルーを常備してなくても気楽にヘルシーカレー作れるようになりそうです

ムソーの香辛料 純カレー:20種類のスパイスをブレンド
井上スパイスの香辛料 カレーパウダー
原材料:ターメリック、コリアンダー、クミンパウダー、唐辛子、オールスパイス、シナモン、カルダモン、ジンジャー、ローレル、クローブ、ブラックペッパー、その他香辛料

※リニューアル等により原材料は変更になることがあります。

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました