簡単おいしいナスの甘味噌がけ

我が家では私以外はナス嫌い。生のナスを味噌漬けや浅漬けにしたら上の子が食べる、という程度で、火が通ったナスは絶対食べませんでした。でも、今日、私向けに作ったナスの甘味噌がけをちょっとつまんだ子ども達。「このナス、おいしい~」(#^.^#)

合わせ味噌だれ

ナスを7mmくらいの厚みにスライスし、オリーブオイル大さじ2、塩1~2つまみを合わせたものに漬け込みます。しっかり両面にオイルを絡ませておきましょう!あとは魚焼きグリルで両面を焼き、仕上げに『合わせ味噌だれ』をかけたら出来上がり
とろ~り焼けたナスに甘めの『合わせ味噌だれ』がばっちり合っていて、ものすごーくおいしいのです

『合わせ味噌だれ』は愛知の味!ともいえる伝統的な赤味噌を使い、素材にこだわって作られたみそだれで、赤味噌の風味がふんわり効いていて、少し甘めでとーってもおいしいんです
今日はグリルしたナスにかけましたが、ふろふき大根やおでんにつけて食べても絶対おいしいですよ~!そのままで食べてもおいしいし、お醤油を少し足してもこれまたgood

とってもおいしい”愛知の味”!是非一度ご賞味あれ~

合わせ味噌だれ:愛知の味である赤みそを使ったみそだれ
合わせ味噌だれ
原材料:赤みそ(大豆:遺伝子組換えでない・食塩)、たまり醤油(大豆・大麦・食塩)、砂糖、醗酵調味料、ごま油、むろあじ節、さば節、いわし節

※リニューアル等により原材料は変更になることがあります。

かねこやショッピングページへ

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました