はとむぎ粉末入り栄養たっぷりはしまき♪

今日はちょびっとおまつり気分♪おいしい楽しいはしまきのレシピをご紹介しまーす
ホットプレートで簡単に作れるので、ちょっとしたイベントやお昼ごはん、おやつにもとっても便利なんですよ~。

はとむぎ国産粉末

キャベツは千切りにし、ねぎは小口切りにします。ボールに薄力粉 70g、『はとむぎ国産粉末』 30g、かつお粉 小さじ1を入れて泡だて器でぐるぐる混ぜる。卵 1個、水 150㏄を少しずつ入れながら混ぜてなめらかな生地を作ります。ホットプレートにお玉1杯分ほど楕円形に流しいれ、周りが焼けてきたらキャベツとねぎをうすく散らして割りばしで生地の端を挟んでくるくる巻きます。巻き終わりを下にして焼いたらできあがり
今回は割りばしで巻かずに作ってみました~。ソースやマヨネーズをお好みでかけてどうぞ♪少しもちっとした生地がとってもおいしいですよ~

『はとむぎ国産粉末』を使っているので栄養もたっぷり!国内産のはとむぎの粉末なので安心なのも嬉しいところ^^。ミネラルや食物繊維が豊富なはとむぎの栄養は美容にも健康にもいいですからねぇ~。

簡単たのしいはとむぎ粉末入りはしまき、ぜひ一度作ってみて下さいね~!

国産ハトムギを粉末にしました、お料理お菓子作りにお使いください
はとむぎ国産粉末
原材料: はとむぎ(国内産100%・富山産)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました