さっぱりおいしい手作りドレッシング♪

今日はあっさり、さっぱり、野菜をおいしく食べられるレモン醤油ドレッシングのレシピをご紹介しまーす!混ぜるだけで簡単に作れて、しかもおいしいんですオーガニックレモン果汁

まずサラダの準備♪レタスやきゅうり、ゆでたキャベツ、青じそなどなど、お好みの野菜を一口大に切って盛ります。仕上げに焼のりをちぎってのせて準備OK!お次はドレッシング。『ヒカリ オーガニックレモン果汁』 大さじ1、醤油 大さじ2、あらびきこしょう 少々を混ぜてサラダにかけたら出来上がり~

レモンがさっぱりしていて、あらびきこしょうがちょっとスパイシーなところがおいしいです
これまた、焼きのりによく合うんですよー!ノンオイルですが、亜麻仁油などのヘルシーオイル少々と混ぜてもおいしいです

『ヒカリ オーガニックレモン果汁』は濃縮還元をしていない、オーガニックのストレートレモン果汁100%。香料や保存料を使用していず、とても香りがよくておいしいんです
我が家では他にもヨーグルトに混ぜてゼリーにしたり、はちみつレモンドリンクにしたりしてあっという間に使ってしまいます。

おうちで簡単に作れる爽やかレモン醤油ドレッシング、是非一度お試しください

有機JAS認定品。ストレート果汁100%の豊かな香りと酸味
ヒカリ オーガニックレモン果汁
原材料:有機レモン(イタリア産)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました