夏におススメ♪簡単冷たいコーン入りじゃがいもスープ

残念ながら、『じゃがいもフレーク』は終売しました。

今日は暑い夏におススメ!の混ぜるだけー、であっという間に出来ちゃうおいしいコーン入りじゃがいもスープのレシピをご紹介しまーす(#^.^#)

じゃがいもフレーク

大きなボールに『じゃがいもフレーク』 大さじ10を入れます。そこに豆乳 400ccを入れてよく混ぜ、コーンクリーム缶(小) 1缶を入れてさらに混ぜ、顆粒コンソメ 小さじ1、塩 少々で味をつけたら出来上がり~

コーンがほんのり甘いおいしい冷たいスープになりました
子ども達にも大好評~!簡単に作れるので朝食やお昼ごはんによく作っていますー。

なぜ混ぜるだけで出来るかというと。。。『じゃがいもフレーク』は、北海道産の新鮮なじゃがいもを100%使用し、加熱処理しているんです。ですので、水でのばすだけであっという間に裏ごしされた状態になっちゃう!だからこうやって簡単にスープも作れるし、離乳食にもなっちゃうんですよ~。無添加、無着色、保存料も使っていないので安心しておうちに常備しておけます♪

加える水分量を加減するとマッシュポテトにもなるので、ポテトサラダやコロッケ作りにも使えてとっても便利!私は残り物のカレーに加えてちょっと固めにしてカレーパンの具にしたりもしています

簡単に作れるおいしいコーン入りじゃがいもスープ、ぜひ一度作ってみてください

タイトルとURLをコピーしました