漬けるだけ♪簡単おいしい豆腐の醤油漬け♪

今日は冷奴を一味変えて食べられる豆腐の醤油漬けのレシピをご紹介しまーす😉
味の決まった『新・春夏秋冬 だしの素』を使うので味が一発で決まってとっても簡単なんですよ~!(^^)!

新・春夏秋冬だしの素

絹ごし豆腐 1丁をビニール袋に入れ、『新・春夏秋冬 だしの素』 大さじ2を入れて空気を抜いて口を閉じ、冷蔵庫で1晩置いておくだけ~。食べる時にごま油をたらすととってもおいしい~(^-^)/
つるっとしたのど越しが夏にぴったりだし、ビールなどのおつまみにもおススメです^^。

『新・春夏秋冬 だしの素』は有機栽培された丸大豆、埼玉県産の小麦、天日塩を大きな杉桶の中で醗酵、熟成させた本譲造醤油にかつお節、昆布、しいたけのだしを生かして作られたつゆで、うどんのつゆやおでん、すき焼き、納豆のタレ、湯豆腐など色々なお料理に使えるんですよ~(o^-‘)b

簡単おいしい豆腐の醤油漬け、ぜひ一度作ってみてくださいねー♪

有機丸大豆使用醤油に鰹節・昆布・椎茸のだしを加えました
新・春夏秋冬 だしの素
原材料:しょうゆ(本醸造)、風味原料(かつお節・昆布・椎茸)、砂糖、食塩、アルコール、清酒、酵母エキス、(原材料の一部に大豆・小麦を含む)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました