有機亜麻仁油でおいしい玉ねぎドレッシング♪

暑い日が続きますねぇ。。。こんな時期はみずみずしいキュウリやトマトがおいしいですよね♪今日は最近我が家でお気に入りの玉ねぎドレッシングのレシピをご紹介しまーす😉

使う油がポイント!『食用亜麻仁油(フラックスオイル・アマニ油)』を使うんです!(^^)!
亜麻仁油は体に必要な必須脂肪酸であるオメガ3(α-リノレン酸)を多量に含む亜麻の実(フラックスシード)を低温圧搾して作られたもので、積極的に摂るとよい油なんだそう。

ただ、亜麻仁油は熱に弱いので熱をかけずに使うのが大事。そのままパンをつけて食べてもおいしいですが、ドレッシングがやっぱり摂りやすいかな~。

食用亜麻仁油

玉ねぎ 1個、砂糖 大さじ2、『食用亜麻仁油(フラックスオイル・アマニ油)』 大さじ3、米酢 大さじ3、塩 小さじ2をフードプロセッサーでガーッとすればできあがり\(^o^)/
フードプロセッサーのない方は玉ねぎをすりおろしてから他の材料と混ぜればOK!今回は紫玉ねぎを使ったのでほんのりピンクになりました(o^-‘)b

簡単だけどとってもおいしいんですよ~(^-^)/
我が家ではゆでたオクラや蒸しナスなどにもこのドレッシングをかけて頂いちゃいます。ちょうどいい酸味が食欲をそそるんですよねぇ~(^O^)

ヘルシーな食用亜麻仁油を使った玉ねぎドレッシング、ぜひ一度作ってみてくださいねー(*゚▽゚*)

アルファリノレン酸とリノール酸を含有する亜麻仁油
食用亜麻仁油(フラックスオイル・アマニ油)
原材料:食用亜麻仁油(カナダ)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました