残り物カレーをリメイク!カレースープ♪

家族みんなが大好きなカレー。いつも大きなお鍋に沢山作ります(^^)/

甘口マイルドカレー

ちなみに、今日は普通ににんじん、たまねぎ、じゃがいも、ツナ、キャベツ、しめじを入れ、『甘口マイルドカレー』で作ったカレーの残り物を使いました♪『甘口マイルドカレー』は国産小麦と29種類のスパイスを使って作られていて、ビーフエキスなど牛由来の原材料、合成食品添加物 は無添加で安心
それに、コクがあってでも辛すぎずマイルドでとってもおいしいんですよ~

玉ねぎ1個、人参1/2本、じゃがいも2個、キャベツ1/4を一口大に切り、えのきは5cmくらい、ベーコンは1cm幅に切ります。鍋に水3カップを入れ、洋風だしの素を1袋入れて切った野菜が柔らかくなるまで煮ます。洋風だしの素はコンソメを使ってもOK!

最後に残り物カレー約大人1人分を加えてよく混ぜ、最後に塩とこしょうで味をととのえて出来上がり♪野菜たっぷり、簡単カレースープになりました

残り物カレーを使うとカレー粉を使うより辛さの調節がうまくいくので、簡単に味が決まってよかったです。こちら、子ども達も大絶賛!残り物で作った話をしたら、「じゃ、今度はスープの分わざと残してまたスープ作ってな!」と言ってくれました~。

みなさんも、中途半端にカレーが残ったら…是非おためしください~

甘口マイルドカレー:国産小麦と29種類のスパイスを使用 ビーフエキス不使用
甘口マイルドカレー
原材料:植物油脂(べに花油、パーム油)、小麦粉(国産)、砂糖(ビート糖)、調味料〔チキンブイヨン(国産)、酵母エキス(大豆を含む)、チキンエキス(国産)〕、カレー粉、食塩、りんご果汁、脱脂粉乳、粉末トマト、麦芽エキス、香辛料

※リニューアル等により原材料は変更になることがあります。

かねこやショッピングページへ

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました