ボリュームたっぷり!豆腐とツナのコンソメ炒め♪

我が家では今日はヘルシーに行こう、と思った日のメインは大体お豆腐になります。でも、お父さんからはあっさりしすぎて何となく食べたりない。。。という意見が出る日もあったり。食べたりないと、ついつい他のものを食べすぎちゃったりして、メインをお豆腐にしてもあんまりヘルシーじゃなかった!?なんて逆効果もあったりー。

ということで、今日はお豆腐メインでもボリュームたっぷり!になるような炒めものを作ってみましたよ~😉
これはかなり大好評!あっさりしすぎて。。。の食べすぎもばっちり防止できました!(^^)!

チキンコンソメスープ

お豆腐1丁は一口大に切ってざるにあげて数時間水切りしておきます。急ぐ時は重しをしたり、キッチンペーパーで包んで電子レンジでチン!してくださいね^^。ポイントは『チキンコンソメスープ』!1袋を袋から出さずにすり棒で叩いて粉々にしておきます。しっかりしたパッケージだから破れてこないのでいいんですよねー。

フライパンに胡麻油少々を入れてお豆腐をじっくり焼き目がつくように焼き、両面に焦げ目がついたら汁気をしぼったツナ缶 1缶を入れてざっと炒め、粉々にした『チキンコンソメスープ』 1/2袋で味付けし、塩コショウで味を整えて出来上がり\(^o^)/

ツナ缶は私はノンオイルを使っていますが、お好みのものでどうぞ^^。すごく簡単ですが、『チキンコンソメスープ』のおかげでこくのあるボリューミーなお豆腐の炒めものになるんですよ~(^O^)

『チキンコンソメスープ』は化学調味料・合成食品添加物は使用せずに、鶏からつくったエキスをベースに自然な美味しさを追求した安心なコンソメの素なんです。一つ入れるだけで味が引き締まり、コクが出てスープなどがとてもおいしくなるので、とっても便利!

ボリュームたっぷりなのにヘルシーなお豆腐とツナの炒めもの、ぜひ作ってみてくださいねー(o^-‘)b

:洋風・中華料理などに便利な固形コンソメスープ
チキンコンソメスープ
原材料:食塩(天日塩)、チキンエキス、オニオンエキス、発酵調味料、チキンオイル、乳糖、粉末醤油(大豆:遺伝子組換えでない)、香辛料、でんぷん、 (原材料の一部に大豆・小麦を含む)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました