ごまたっぷり!のかぼちゃのごま和え♪

我が家の子ども達は最近ものすごいごま好き!ごはんにごまと少しのお塩をふって食べるのが大好きです。ごまは甘くしてもしょっぱくしても合うんですよねぇ♪ 今日は簡単に作れるかぼちゃのごま和えのレシピを紹介しまーす😉
火の通ったかぼちゃがあればちょちょいと和えてあっという間に出来ちゃう!お弁当のおかずにもぴったりですよ~!(^^)!

九鬼いりごま

かぼちゃ1/4個は一口大に切り、電子レンジでちんしたり、蒸したりして柔らかくしておきます。はちみつ 大さじ1、『九鬼 深煎り いりごま(黒)』 大さじ1、醤油 小さじ1をよーく混ぜて熱々のかぼちゃを和えればできあがり!ごまがぷちぷち、甘辛味がご飯がすすむ~♪簡単おいしい和え物です\(^o^)/

『九鬼 深煎り いりごま(黒)』は厳選した安心な黒胡麻を、風味を引き出すため深く煎りあげたもので、確かに!とっても香ばしいのですー。だからこそ、の味わいかなぁ^^。ごまの味がしっかりしてとってもおいしいんですよ~(^-^)/

ごまは栄養たっぷり!毎日摂りたい食品の一つですよね♪ たまにはこんな食べ方はいかがでしょうか(o^-‘)b

厳選した安心な黒胡麻を、風味を引き出すため深く煎りあげました
深煎り いりごま(黒)
原材料:黒胡麻

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました