玄米甘酒で簡単浅漬け♪

最近、たくさんきゅうりを頂きます♪生でも食べますが、ちょっと追いつかないので色々な浅漬けにして楽しんでいます。今日はその中から『玄米甘酒』を使ったちょっと変わった浅漬けのレシピをご紹介しまーす😉

玄米甘酒

きゅうり 1本は5mm厚さに斜め切りします。『玄米甘酒』 大さじ2、塩 小さじ1/2強ときゅうりを袋に入れてもみもみし、そのまま半日ほど冷蔵庫で置いておけばできあがり~\(^o^)/
玄米甘酒の風味がやさしいおいしい浅漬けになりましたよ~(^-^)/

一晩寝かすとさらに風味が増しておいしくなります^^。飲む点滴、と言われるくらい栄養満点の玄米甘酒、私は『玄米甘酒』のやさしい甘みが好きなので、普段からお味噌と混ぜて甘味噌にしたり、お砂糖代わりにお菓子作りに使ったりして年中常備しています♪ 暑くて食欲のないときに飲んだりするのもおいしいんですよね~♪

最近発酵食品のよさが見直されて甘酒や塩こうじ、酒粕などが人気ですよね!この玄米甘酒の浅漬けもぜひぜひ一度お試しいただきたいなぁ~!(^^)!

無農薬・無化学肥料栽培玄米麹使用の甘酒。マクロビオティック系
玄米甘酒
原材料:有機玄米(秋田産)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました