玄米甘酒で簡単バーベキューソース♪

いよいよ年の瀬。皆さん、新年を迎える準備は進んでいるでしょうか?お正月はおせち料理にお雑煮を食べる方が多いかと思いますが、三が日を過ぎるとちょっとおせちにも飽きてしまう頃かな?そんな時期にはピザやポテトフライ、からあげなどを食べたくなる方もみえるのでは!?

ということで、今日はおうちで簡単に作れるバーベキューソースのレシピをご紹介しまーす♪いつものお餅に飽きたら、チーズとバーベキューソースを乗せて食べるのもおいしいですよ~(^-^)/

オーサワの有機玄米甘酒

ケチャップ 大さじ3、醤油 大さじ1、『オーサワの有機玄米甘酒(粒)』 大さじ1/2を混ぜ混ぜしたら出来上がり\(^o^)/
混ぜるだけなのにコクがあってとってもおいしい~😉
ちょちょいと作れるので作りたいときに必要なだけ作れるのもとっても便利です!

飲む点滴と言われるくらい栄養満点の玄米甘酒、調味料として使うとお料理にコクが出るのもいいところ!(^^)!
私はつぶつぶ感が好きなので『オーサワの有機玄米甘酒』を使いますが、つぶつぶじゃない方がいいときはなめらかタイプを使ってくださいね~^^。それから、玄米甘酒は冷凍してもかちかちにならないので保存容器に入れて冷凍しておくとほしいときにスプーンで削り取って使うことができるんです。調味料用に置いておくならぜひ冷凍をおススメしますよ~(o^-‘)b

さてさて、2016年もあと少し。今年もおいしくて簡単なレシピをご紹介しようとやってまいりました^^。来年も体の中から元気に!をモットーにおいしくて簡単でヘルシーなレシピをご紹介できたらな、と思います。来年もよろしくお願いいたします(*゚▽゚*)

無農薬・無化学肥料栽培玄米麹使用の甘酒。マクロビオティック系
オーサワの有機玄米甘酒(粒)
原材料: 有機玄米麹・玄米(秋田・長野産)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました